『夢日本』日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史は繰り返す? 日本は政治も組織も機能不全?

<<   作成日時 : 2018/05/30 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の話題は?

世界はトランプ大統領のワンマンショウ? ワンマンショウであっても、日本人の拉致問題解決の点では、トランプ大統領の手腕には、すがるような気持ちです。その点で、安倍総理の外交的手腕や連携にも期待大です。

しかし、日本国内の政治・社会を見ると、どうも今の安倍総理は歴史に大きな汚点を残しそうな悪い予感がします。

愛媛県知事、「加計学園、虚偽説明なら謝罪が常識」の記事:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0527/ym_180527_1412314712.html

連日の国会論議、[丁寧に(国民に?)説明」したいと言いつつ・・・。

「不誠実で、質問から逃げている」ように映る返答・・・。説明が説明になっていないとして、いつまでも尾を引き長引く不毛の異常事態。日大問題も同様でしたが、多くの国民にとっては、どちらも、もう、終わりにして欲しい!

しかし、それは、国民の過半数が「納得」という判断がでないことには、国民は安心できず、終了不可です。

こうして、国民の不満、アパシーは心の奥底に沈澱していく・・・。この先の民意・選挙はどうなるのでしょうか?悲しいことです。

国政は、総理一人の私物ではありません。l独裁国家で無い限り、国会、与党、多数党は、実質的な国権の最高機関として、国政の危機には、単にイエスマンでいることはあり得ないと思います。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴史は繰り返す? 日本は政治も組織も機能不全? 『夢日本』日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる