『夢日本』日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い電話機の暴走! 嵐コンサートのホテル予約も暴走? デジタル社会は安心?

<<   作成日時 : 2015/05/03 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日、嵐のコンサート関連で、ホテル予約システム不具合のニュースにありました。そこで、昨日のP社電話機の暴走の件で、我が家に起こった電話機暴走のお話を参考までにお伝えしたいと思います。どこのだれにも起こりうる電話機の暴走! 睡眠不足やストレス増大ならまだ救いはありますが、これが、自動車や飛行機、列車、新幹線の暴走だったら!? 怖くなります。

ここ1か月ほど、電話機が鳴るものの、出ると切れてしまう現象が頻発。真夜中に起こされることもありました。そこで、NTT、およびNTTコミュニケーションに相談。外線受信中の表示は出るものの、一切の受信記録の残らない異常な外線電話? 色々な試行錯誤の末に、電話回線の問題でないと推定され、そこでP社に相談。

しかし、困ったkとに、異常現象は常時出るのでなく、好き勝手にアトランダムに鳴るのです。しかも、集中的に発生する場合もあり、数日間、何もないこともあり・・・。P社は現象が出ていないと何とも言えす、処置できない・・・。

ついには、電話線を引きぬいても鳴りやまず・・・。そして、最後は、電話機の電源を切ってようやくストップ。次は、電話機の電源を入れただけで呼び出し音が鳴りやまず・・・。ついに電話機の異常が判明しました。

そして、再度P社に連絡。基盤を交換して一件落着。1万数千円程度の支出で済みましたが、これは、どこの誰にでも生じる不具合です!同時に、嵐コンサートのある仙台のホテル予約の異常と重ね合わせると、現代社会には欠かせないコンピューターチップなどの異常と暴走への一抹の不安も生じます。

暴走の原因となった異常基盤は廃棄するとのことでしたが、素人には、未来へのファイルセーフの対策に生かさないでいいの?との疑問も生じました。 これまでにない事例とのお話でしたので、P社には是非、原因究明と今後の改善へ頑張って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖い電話機の暴走! 嵐コンサートのホテル予約も暴走? デジタル社会は安心? 『夢日本』日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる