『夢日本』日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者よ世界を見よ(3)‐若者も主張しよう!

<<   作成日時 : 2018/06/03 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、世界は急速に、かつグローバルな規模で大きく変化しています。

世界1の権力者ともいえるアメリカ大統領が、これまでのアメリカ大統領とは違い、世界の同盟国にまで困惑と混乱をもたらしている!

自分の言うことだけが正しく、不都合な事実には目をつむり、否定。


しかしこれは最近の日本も、国会答弁などみていると、同じような風景です。

果たして、日本の若者は、若者の未来に大きな影響を及ぼす今の政治を、「モラルを顧みない」、「へ理屈で論理をすり替える」ような、独裁者然としたリーダーに、いつまでもゆだねていていいのでしょうか?

なにもせず傍観していていいのでしょうか?

「気が付いたら、もう手遅れ!」では済みません。


今の政治の巧拙の結果は、若者ほど、これからの人生が長い分、多大な影響を受けます。

自分たちの安心の未来には、経済はもちろんですが、お互いの信頼、信用、誇り、モラルなど不可欠です。

これからの子どもたちが、モラルを何とも思わず、嘘を平気でつく・・・。そんな社会など信じられません!


しかし今の日本政治では、恐ろしい未来が待っているようで、大きな不安を抱きます。

今こそ、政治を「モラルのない」他人に任せず、ますは、自分の考える[いい、悪い」をはっきり発言しよう!


日本経済は、総理が変わろうが、財務大臣が変わろうが、大差ないように思います。
現状は、世界の中で決まる。日本は、誰が総理になろうが、財務大臣になろうが、これまでの基本方向、欧米との協調を基本としていけば、まったく、「安倍総理で無くては」などという盲信は不要です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者よ世界を見よ(3)‐若者も主張しよう! 『夢日本』日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる