『夢日本』日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相のリーダーシップ継続への期待と危機感

<<   作成日時 : 2017/02/27 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、変な学園?への国有財産の格安の払い戻しの件が、国民的な関心事となり、大きな政治的事件になりつつあります。

これは、安倍首相の強力なリーダーシップに期待を寄せてきた国民の一人として、大きな危機感を覚えます。

また、昔のような「影響力の衰えた、リーダーシップを発揮できない停滞日本の象徴だった首相」に戻って欲しくありません。

安倍首相のリーダーシップには、素晴らしいものがあります。もちろん、そういったからといって、首相の政治信条には多くの点で異なる意見を持っていますが、少なくとも、リーダーシップを持って、「決められる政治」を推進する点には、日本経済の大きな未来と発展の可能性を見ることができます。

政治は責任です。少なくとも、安倍首相には、もっともっと、経済面を中心に、思う存分に突き進んで欲しいと思います。結果が伴わなければ、その時は、潔く、責任を取り、次のリーダーにバトンタッチするだけです。

そんな点で、トランプ大統領との会談を含め、安倍首相には、大きな安心感があります。

他の首相だったら・・・。トランプ大統領を相手にして、かくも素晴らしく立ち回れたか?

弱小国日本として、トランプ大統領とは最善のスタートとなった! 素晴らしいと思います。

しかし、今般の変な学園問題は、大問題です。

首相には、不本意であっても、是非、早期に「小池知事のごとく、事実を明確にし」、再度、真のリーダーシップにまい進し、日本を引っ張って行って欲しいと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍首相のリーダーシップ継続への期待と危機感 『夢日本』日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる