『夢日本』日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの自浄能力はいつ、日本や世界の期待に応えてくれる?

<<   作成日時 : 2017/02/27 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカのトランプ大統領。 新しい大統領に今、世界が混乱させられていますが、偉大な世界のリーダーたるアメリカの大統領が、歴史的なリーダーのモラル、ノブレスオブリージュを忘れ、非モラル的な言動に終始したら・・・。

はたして、おひざ元のアメリカ国民は、いつまで、この新大統領jに信頼を寄せ、国のリーダー職を任せるのでしょうか?

はたして、未来を担う子供たちの教育への悪影響は?

小さいころからアメリカにあこがれ、ニクソン、クリントン大統領のスキャンダルがあっても、その後のアメリカの自浄能力には、本当に素晴らしい国、偉大な国と常に尊敬してきましたが、最近は、いつ、アメリカ国民の自浄能力が発揮されるか、不安半分、しかし大きな期待を持って、共和党を含む議会などの動きに注視しています。

リーダーがモラルに反する場合の部下の苦しみや悩み・・・。
こればビジネスで働く会社員にも役所で働く多くの公務員にも同じですね。もし、上司にモラルがなく信頼できないとしたら・・・、しかし、反対したくても、上司の指示となると・・・。

若い現役世代は特に大変です。特に日本は再就職が難しいだけに、失業覚悟して上司に反するのは厳しいですね・・・。
せいぜい、面従腹背???

お金があり、誰にも影響を受けず、自由人として気ままに生活できる能力のある人、たとえば、資産家、スター、成功者などならいいのですが・・・・。

漱石の小説にある「自由人」・・・。今の時代では、日本の豊かな「年金生活者」も経済的な自由人・・・。

素晴らしい日本! まだまだアメリカには追いついていないと思いますが、このままアメリカがトランプ大統領で行くと・・・。

独裁共産圏と違い、経済的にも思想・良心の点でも世界に冠たる素晴らしい自由いっぱいの日本! 現状を維持するだけでなく、もっともっと発展させて、世界に誇る日本、世界から「素晴らしい国日本」といわれるよう成長を続けて欲しいですね。

オリンピックまで、さらに素晴らしい日本へ! トランプ大統領と違い、女性リーダー、女性が尊敬され活躍する日本! 東京都の小池都知事には大きな期待がかかりますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカの自浄能力はいつ、日本や世界の期待に応えてくれる? 『夢日本』日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる