『夢日本』日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池知事には都民でなくとも大きなエール!

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都知事選で、日本初の女性知事誕生。しかも、オリンピックでは、日本の新しい女性リーダーとして、日本と日本女性の素晴らしさを世界に大きくPR! 日本を世界にPRし、オリンピック招致に最も貢献した安倍首相に負けていず、これからに期待大です!

しかも、その後の矢継ぎ早の「公約実現」への挑戦! ぶれない姿勢と若々しい行動力、それにスマートな弁舌と応対には、都民でなくても、未来への大きな夢と期待を持ちます。 

今や小池知事の誕生は、築地移転問題やオリンピック予算問題のみならず、知事報酬のカットなどを通し、国民の大半が願う方向に大きな勢いを与えています。

日本政治の過去の悪弊の一掃。これまでの公然と行われてきた密室政治や情報非公開、公私混同などなど。

最近の「富山市議会」の政務活動費のいい加減さに見えるのも、日本の「公務員、政治家」の公務を担う資格喪失の情けない現状です。

「公のために尽くす」という公人意識の欠如する「お金や自己利益に執着する」旧来の政治家を一掃し、「真に公共のために役立とう」とする人だけを政治家に選ぶ良い機会です。

小池知事には、これまでの民主党政権も小泉政権も実現できなかった「真の日本チェンジ」、「夢日本誕生」への大きな期待、最後の期待?に近い、強い期待を抱きます。

そんな期待をいだかせてくれる小池知事。変な圧力に屈せず、情報公開をどんどんして、日本中に味方を増やしてください。
 
いつでも、「出る杭は打たれる」と言われます。今のNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にも、それにダブる場面がありますが、小池知事には、都民だけでなく、国民の多くが期待を寄せ応援していると思います。

知事がこれから自民党員であるかどうかでなく、また、「ためにする」批判記事などに惑わされることなく、いかにこれから都民の未来に向けた行動、公約実現への行動が重要です。それは、築地市場の豊洲移転問題など、国民すべての安心・安全にも通じ、間接的に国政にもかかわってきます。

「これからの東京の未来に、そして日本の未来にどれだけ有用か、頑張ってくれるか」に焦点を当てると、小池知事のこれからに、都民でなくとも大きな注目と期待がかかります。

その点で、今回の小池知jを誕生させた都民の選択には、都民でなくとも感謝、感謝、感動です!

民主党政権の「公約にない消費税」で失った政治の信頼と消えた日本チェンジ、夢日本への夢。

今回は、その夢が、再度、燃え上がり、真にチェンジが始まる「大きな変革の好機到来」と期待し、日本政治再編への期待も大きくなっています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小池知事には都民でなくとも大きなエール! 『夢日本』日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる